当ブログのテーマは富裕層を目指してがんばることです

■富裕層とは?

とりあえず純資産3億円とします。3%で運用すれば900万となり、1世帯で生きていくには十分です。労働から開放されている状態は、一般的に望ましいものと考えます。実現可能性がそれなりにあるので、がんばってみようかなと。

なお、事業を作り継承するという観点で、子有りで一家創設も勝利条件とします。資産つくって死んで国庫に納入とか笑えます。

 

■働きたくないの?

働くこと自体は楽しいし社会的に有意義だとも思いますが、希望していない条件では働きたくないです。内容や、量、単価、環境、関係者とか、いろいろとこれはダメって条件はあるじゃないですか。ストレス高い環境だと、無駄遣いしたり人間関係壊したりして結局大損だし、体壊したら元も子もないですよね。

逆に、労働の義務から開放されることで、事業や学問、芸術、社会活動に専心できることも素晴らしいと思います。

 

■なんでブログ始めんの?

自分のための備忘録と、関係者への説明用が主目的ですが、一般の方にも参考になれればと思います。

 

ではでは、よろしくお願いいたします。